
流離

脱?酔っぱらい@徳島

地獄

仕事で疲れて帰宅したら娘(2歳)の第一声が、
「ここはじごくのいっちょうめー!」
だった。なんやそれ!

年賀状

やっと年賀状にとりかかる。
1年分の写真をpicasaでざーっと見て選ぶ。picasaすばらしい。ソフト屋としてかくありたいと思わされる。
それでついつい、時間を忘れて娘の成長ぶりに見入ってしまった。ありがたい。
年賀状作成は明日に持ち越し。

投稿テスト

投稿テストがてら。
久しぶりにギターの弦を張り替えました。来月に向けて練習を開始します。ベースも。
チェイ!(あやめちゃん風)

妄想

iPod touchをクリックしてしまいもうすぐ届くということでなんかiPhoneアプリでも作ろっかなあというのと、プラズマにMac mini接続してリビングPCするとしたら片手で地面なしに操作できるワイヤレスタッチパッド的なものが欲しいなあというのとが混ざり、iPod touchがワイヤレスタッチパッドになったら素敵やなあ、作ろうかと妄想したら、既にあった!

素晴らしい!

アクマ化

娘は概ねかわいいが、

たまにアクマ化する。

キシャー!!

ニュース

明るいニュースしか流さないニュース番組があったら毎日見たい。
そしたら、なんか知らんけどちょっと元気になって、なんか知らんけどちょっとモチベーションが上がって、なんか知らんけどちょっとクオリティが上がって、なんか知らんけどちょっとGDP上がったりしそうな気がする。
暗いニュースに文句垂れるだけの番組よりは。

一歳

子が一歳になった。1年分大きくなってくれた。とても感謝。
ところで、冬になってお湯を使うことが多くなった。水道があったかくなるまでに垂れ流す水がもったいない。どうにかならんか。水があたたまるまで出なくていいのに。できそうやのに。
あと料理とかで「水カップ2杯」とかのとき、水出しっぱにしてカップで2杯すくい取ってしまうが、1回目と2回目の間に垂れ流す水がもったいない。米びつみたいな蛇口欲しい。