流離

脱?酔っぱらい@徳島

出陣

雨が止んだ。まずは腹ごしらえ。中野川倶楽部へ行って昼飯オムカレーは700万円也。
昨夜の中野川麻雀は、その後28時までやっていたらしい。しかも本日も早朝から釣りへ。おれらは夢の中だったというのに。十以上年上と思われる大先輩たちのパワホーぶりに脱帽。おそれいりました。

午前中釣って上がってきた人は3勝2敗で3匹つり上げたそうだが、めっちゃ寒いと言って、入ってくるなり熱燗をオーダー。確かに今日の中野川は寒すぎ。昨日の天気予報では、雪マークだったもん。。。でもいくしかない。
本日は14番からスタート。しかし、この寒さはしゃれになっていない。フライにラインを結ぶことさえままならない中、冷たい風の中キャストを繰り返すも、ついにさかながフライを咥えることはなかった。。。中野川に春よこい!