流離

脱?酔っぱらい@徳島

んー

誕生日カウントダウン機能を付けるため使いたい関数がうまく使えません(T_T)
例えば「今年の誕生日を1970/1/1の0:00:00からの秒数に変換する」というようなことをしたいんだけど、それにはtimelocalという関数を使うらしい。この関数を使うにはTime::Localという標準モジュールが必要なので、cgiの頭に「use Time::Local;」の1行を加えればよいとのこと。のはず。なのに。。
試しに次のようなcgiを書いてサーバーにアップしてアクセスすると、500 Internal Server Errorが勃発してしまうー。
#!/usr/bin/perl
use Time::Local;
$t = timelocal(0,0,9,1,0,70);
print $t;

このサーバーでは使えないのかな。おれが悪いんかサーバーが悪いんかわからない。ほかの方法を考えるか。。。

→ うまくいきました!上記のコードは、
#!/usr/bin/perl
use Time::Local;
print "Content-type: text/plane\n\n";
$t = timelocal(0,0,9,1,0,70);
print $t;

と書くべきでした。ありがとうございました。