流離

脱?酔っぱらい@徳島

木頭村

AM6:30、アメゴに会いに木頭村へ向けて出発。途中、いはら釣り具で漁業権購入2000円也。
10:00頃、御朱印谷に近づくが、どうやら通行止めらしい。しかしここは強行突破して御朱印谷に到着。
先日の雨の影響で水量多いし、少し濁りが入った状況。流れ速い。魚がフライに追いつけないでしょー。とろっとした流れを探して渓を上り竿を振るが、いまいちな状況。魚は出るんだけど。合わーん。合ったと思ったら合わせ切れ。同行したモトイさんにより、合わせ切れの原因は、禁煙によるイライラであると診断される。いかんいかーん。この場所を見切って、蝉谷へ。
蝉谷は、おれの好きな渓相だった。かなり釣れそうな雰囲気。夕方になって水も落ち着いている。ここで一匹釣りたかったが、何回か出るも乗らず、結局ボーズだった。モトイさんは一匹。今度は最初から蝉谷攻略じゃ。
帰りに、最近できたラーメン屋さん「もり」へ。とんこつしょうゆラーメン肉入りを食う。んまい。また来る。