流離

脱?酔っぱらい@徳島

へなきゃん終了

一夜明けて、当然二日酔い。あいあいランド→あいあい温泉に向かい、サウナで酒を抜く。うどん食って、ササクラスポーツをひやかして、東京組を空港にお送りした。おつかれさまでした、また会える日までお元気で。
見送りというものは、寂しい気持ちになるもんだ。見送りには、そういうパワーがある。ガラスを挟んで、目で「元気で」とか伝えようとしたり、伝えられたと感じると、なんでもないのにうるっときそうになってしまう。パワー的には、飛行機<電車<船。電車は、発車するまでずっとそんな感じ。さらに船は、動き出してもしばらくずっと見えていて、ゆっくり小さくなったりするもんだから、強制的に寂しい気持ちになる。はたで見てる人も、そういう風に見る。ああ、この二人はまたしばらく離ればなれで、寂しいやろう、そうやろうそうやろう、みたいな。
てなことを考えながら、家まで帰ってくると、2人の乗った飛行機がちょうど頭の上で輪を描いていた。