流離

脱?酔っぱらい@徳島

初アメゴ

今シーズン2度目の釣行@野根川。
本流、24番上の崖崩れ現場付近から入渓。天気は最高、虫も飛びまくり、しかし思うように魚が出ない。なんでー?誰か入った?
とりあえず弁当にする。川で食うとコンビニ弁当でもうまい。
昼飯後、本流を見切り、15番付近左の狭い支流へ。人が入っていないのか、魚の反応が違う。そして、今シーズン初アメゴキャッチ。#14のエルクヘアカディスにバッシャリ出ました。にしし。
やがて堰堤に突き当たると、右側にライズ発見。慎重にキャストすると、フライ着水と同時に出た。うしゃ。と思ったら合わせ切れ。しまった。ラインチェックおろそか男。そして納竿。
お茶を濁すにはちょうどいい支流でした。