流離

脱?酔っぱらい@徳島

プチピンチ

何となくだらだらと徹夜してしまった。思い立ってそのまま釣りへ。急いでパラシュート4個とカディス2個をこしらえて出発。3時間後に秘密の支流に潜り込む。
渓流は夏の盛りの蜘蛛の巣地獄だった。フライが本物の虫みたいに蜘蛛の巣に引っかかってしまう。ほとんど釣りにならない中、なんとか2匹だけキャッチできてほっとするが、岩に置いた足がズルリと滑って転んでしまった。右手と尻に激痛が。「やってもたー。」と思うがもう遅い。折れたりはしてないみたいなので、痛みが引くまでじっとして、後はゆるゆると退散した。ふー。
骨折&雨とかの条件が重なったら死ぬんかもなあ。やべー。気をつけなくちゃ。