流離

脱?酔っぱらい@徳島

化け猫

うちは布おむつを使っている。おむつの汚れをこすり落とすのに何が最適かいろいろ試した結果、それは他ならぬおむつであることがわかった。同じ細かさのデコボコが繊維の溝にちょうどはまり合って具合がよいみたい。
ということを、あいあい温泉で顔を洗いながらぼんやり考えていて、マテヨと思った。
いまおれは顔を手のひらで洗っているが、顔と手のひらでは皮膚の感じがちょっと違う。これでは最適に汚れが落ちていないのではないか?むしろ手の甲の方が顔の皮膚に近い気がする。ひょっとして手の甲で洗えば、画期的な爽快感が得られる可能性がある!
そう閃いて、手の甲で夢中で顔を洗った。結果は「ごく普通」だったが、鏡に映る化け猫にビクッとして恥ずかしかった。