流離

脱?酔っぱらい@徳島

四つ葉

京都旅行に出発!LuLuというカフェでロコモコを食す。ここがすごくよい雰囲気でした。いってみて。アンティーク着物の店やらなにやらをうろうろ。
京都には三つ葉のマークのタクシーがたくさん走っているのだけど、四つ葉のマークのタクシーを発見!あとで聞くところによると、このタクシー会社のタクシーの数は約1500台で、そのうち四つ葉はたったの4台だそうです。四つ葉に会える確率は1/375で、パチンコの大当たり並。さい先いいぞ!
晩飯はあいちゃんに教わった先斗町に出かけてみるが、どこもかしこも一杯で入れない。でも、一見さんお断りの雰囲気を堪能できた。おもしろい。結局、四条の方まで歩いて見つけた居酒屋(名前忘れた)で呑んだのだが、ここは旨くて安くて、かえって良かった。生×1と芋焼酎ロック×6呑んで、ふらりふらり。締めに山頭火のみそチャーシューをすすり、ウェスティン都ホテル京都へ滑り込んでzzz。