流離

脱?酔っぱらい@徳島

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年も終わりますね。みなさんどうもお世話になりました。これから、今年最後のあいあい温泉であったまったら、松山に帰ります。で、実家で格闘技を楽しんだ後、そば食って近くの神社に初詣に行こう。正月に実家に帰るのは何年ぶりかな。なるべく普通にすご…

内蔵破壊

3連続激呑みがたたり、内蔵が破壊された。一日中何もできず。さすがに今日は酒のまんぞー。

たっちゃんの店

あー、二日酔い。しかし今日は、たっちゃんの店@香川。1年以上ぶりだったが、たっちゃんは相変わらず元気そうでなによりでした。いつもの鶏団子鍋、肝刺しなど、うまうま。そして、いいちこロックを湯水のように消費し、3連続呑みを締めくくる。朝方まで。

年賀状

etc

今年は10年ぶりぐらいに、正月になる前に年賀状を書いた。今までは表も裏も手書きの超アナログだったので、手間かかる&でき悪い年賀状だった。しかし今年はついに、powerd by 楽々はがき2005&EPSON CC-600PX。 作ってみてわかったのは、気に入った写真1枚…

とくさんと

久しぶりに徳田さんと呑み。ごまやさんでおっさん二人まったりと。たまにはいいかも。しかし、また呑みすぎた。

冷える

今日は、いっちーさんとプチ忘年会。いろいろバカヤロー話とか、おもろい話とか。新年会もよろしくです。 しかし冷えるねやたら。こんな日には熱燗でもと思ったけど、自分からすすんで日本酒は呑みません。じゃあ、お湯割りでもと思ったけど、焼酎に氷以外の…

W21CA

買った。茶色いの。 http://www.casio.co.jp/k-tai/w21ca/

京都

起きたら、13:00。当然二日酔い。せっかく京都だということで、チャリを借りて平安神宮と南禅寺へ。ええなあ、京都。足でこぐバイクに爆笑。ええもん見せてもろた。うまいみたらし団子ごちになって徳島へ。お世話になりました。いい休日だ。

季節機能

ステータス板のタイトルと背景色を手で変えるのがめんどくさいので、勝手に季節を判定する機能を付けてみた。これであとはほったらかし。

桂よね吉

みやさんの大学の後輩であるところの桂よね吉さんが、初の独演会@京都を開くということで見に行ってきました。で、落語の方ですが、おもしろかった!さすが独演会を開くだけのことはありました。久々の落語鑑賞だったのでこっちも少し緊張してたけど、安心…

だから

昼休みにMTGいれんなや。

BAHO

先日のBAHOライブについて。なんでそんなに指動くんか、意味がわかりません。アコギ2本でここまでの音が作り出せるのかと、感動っつかびびった。 ステージには、Ovationだらけ。ええ音!阪神タイガースモデルのOvationとか。すごいカスタマイズや。 大学時代…

携帯

携帯の液晶が変になってきたので、リサーチ。 http://www.casio.co.jp/k-tai/w21ca/ これほしい!いつでるんやろ。しかし、カシオってのはいい企業だ。

BAHO

明日、急遽BAHOのライブに行けることになった。 http://www.universal-music.co.jp/baho/ うれしい、うれしい!たけはさん、ありがとうございます!感想はまた明日。

しやわせ

tv

「しあわせになりたいけど、がんばりたくない♪」というグロンサンのCM、好きやなあ。「そうそう、そうなんよ。そうなんやけど、まあがんばるかい!」という気持ちになるのです。不思議。 ひとが成果を出せないとき、「がんばってないな、がんばれや!」とい…

ラップ

ラッパーの人は、YO!YO!と言いながら迫ってくるのでこわいと思い敬遠していたが、結構楽しいのかもしれない。ラップというのは、内容は何でもいいっぽい。うまく韻を踏んでいたりするとbetterなようだ。とりあえず、あいあい温泉の歌。 8時からなんよ あいあ…

健康診断

年に一度の健康診断がありました。最近は、その場で採尿なんよね。きれいなおねいさんに、「このコップにおしっこ1cm入れてきてください」と言われ、絶妙なさじ加減で1cmジャストを目指す。かなり難易度高い。持って行くとおねいさんは、リトマス紙の豪華版…

キムタクの動く城

先日、ハウルの動く城を見た。ちまたではかなり賛否両論みたい。この作品をどう評価するかによって性格が結構わかるかも。 筋の通ったストーリーよりも刹那のきらめき重視なおれ(B型)としては、おもしろかったです。

でぶ

最近、またでぶになってきた。忙しくなってくると食らうタイプ。んー。断食すっか? とりあえず、シュークリーム買いに行こう。

忘年会

今年一発目の忘年会は、チーム忘年会です。酔っぱらっていらんこといっぱいゆうたなあ。忘年会ということで忘れてください。 しかし、みんなたまってる模様。たまにはぐちも必要よね、ということで。