流離

脱?酔っぱらい@徳島

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あごおとし

ラーメン屋「あごおとし」の担々麺、なかなかいける。お試しを。カロリーは低くないと思うけどね。

余興部

来週結婚式ということで、余興の練習@ココナッツスタジオ。ちょっと早く到着したので、しばらくドラムで遊ぶ。練習をビデオで撮影し、確認。自分の声が変なのは、もうこれはしょうがない。気持ちよくお祝いできればOKなのです。 晩ごはんは、パン。たまには…

カップルズカップ

今日は、カップルズカップという会社のテニスの大会なんだけど、なんせ昨日が昨日なだけに、起きれたことすら奇跡だった。死にそうになりながら現場に到着したら、いきなりK多さんに、「おまえだけはゆるさん。コロス。」とか言われた。ええっ!?夕べお会い…

のんだ

名門呑み会@ぼーの。やー、なんか知らんけど焼酎ボトル入れてめさ呑んだ。 それで、にいやんについて行ったら、会社の人がたくさんいる場所に到着しました。それで、えらいことになったようです。さあ、どこに逃げようか。

ウォシュレット

etc

ウォシュレットでトイレをびしょびしょにする人は、ちょっと練習してください。

アタックナンバードキッチ

週末のカップルズカップに向けてテニスの練習。人によって打球の質が違っていておもしろい。おれの持ち玉はズバリ、フライ。しゅっと打てればいいのにね。 燃焼系を飲んで体脂肪を燃やす。球拾いも走っていってみたり。ダイエットとはWinWinなモデルでありま…

ごろりん

起きたら、夕方。うー。お好み焼きを作って食う。長いも1本ぶち込んだ。まいうー。

木頭村

AM6:30、アメゴに会いに木頭村へ向けて出発。途中、いはら釣り具で漁業権購入2000円也。 10:00頃、御朱印谷に近づくが、どうやら通行止めらしい。しかしここは強行突破して御朱印谷に到着。 先日の雨の影響で水量多いし、少し濁りが入った状況。流れ速い。魚…

MTG成功

夜、にいさんちにおじゃましてMTG。押さえが本命に!macから、おれの変な声が聞こえる、これすごい。 憂いなくなり、ちょろろっと練習していちやすへ。金沢の白い巨塔が非常に興味深い。なんや、あついですな。 見るのとやるのは違う話とか、健康の話とか。…

鬼武者3

だいぶ強くなったぞ。難易度が低いゲームなので、さくさく進んでいく。これはこれで楽しいですな。でもたまに、悪魔的難易度のゲームもしたくなる。怒首領蜂とか。 http://hori.ne.jp/onimusha3/index_con.html ↑鬼武者3用コントローラ。こ、これはっ。。。

焼き肉

やばい、焼き肉くうてもた。

断食終了

いやー、やりました。84時間断食。こんなに長い時間何も食わんかったのは生まれて初めて。 噂の断食明けのお粥というやつをいただく。人生最上の味とは聞いていたが、ほんまやなこれ。しみわたりますわ。ありがたし。3.5kg減った。リバウンドしないこと。 キ…

断食最終日

朝起きたら、腹が全然減っていない。むしろ、ムカムカする。昨日、どっちの料理ショーを見て、胃酸が出過ぎたか? しかしほんと、昨日の「なんでもいいから食いたい!」という感じはかなり薄らいだな。ダンジキーズ・ハイというやつか?(そんなんあるんか?)…

断食2日目

はらへりんこ。昨日の、断食中のテニスはまずかったのか?同時に禁煙も進行中なので、結構しんどいなあ。 食べ物のことを考えてるときりがなくなってしまう。というわけで、渓流釣りのことを考えて気を紛らそうと思ったら、頭に浮かんだアメゴが串に刺さった…

断食初日

断食初日。ついでに禁煙まではじめてしまった。あ、紅白まんじゅうが食えん。 とりあえず、初日断食成功。水で暮らした。もらった缶コーヒーもポケットに入れて持って帰ったもんね。いもおのラーメンがぐるぐるまわる。。。 かなり食いたいけど、腹がへった…

Winnyの人、つかまりましたね。もちろん、悪用を十分想定して作ったものだと思います。だけど、デジタルコンテンツの著作権のあり方を考え直さないと、どうにもならない問題でしょう。47さんは、著作権を株式のように流通させるような新しいしくみをぼんやり…

ダイエット

休みぼけ。のんべんだらり。 そういえば、6/12までにダイエットをする約束をしてしまった。調べてみると、1kgの脂肪を燃やすのに約7000kcalの運動が必要で、ジョギングに換算すると13.5時間。まじか。。。5kgやせるには、67.5時間!毎日2時間走れということ…

今壱

いまやんちに、居酒屋「今壱」がオープン。女将さんがおいしい料理を用意してくれて、大満足。女子バレーを見たり、オレンジなんとかというドラマを見たりしながら、ビール、焼酎、日本酒をいただき、いい気持ち。どうもありがとー。 オレンジなんとかという…

ふつかよい

昨日は朝まで呑んだので、今日は当然二日酔い。うちに泊まってくれたなのださんとごろごろしてると、釣りに行こうとのメール。昨日酔っぱらってした約束を覚えていたのか。えらい。すでに昼をまわっていたので、とりあえずうどん食って釣りへ。第十堰→旧吉野…

松山→徳島

仕事の親父を送り、リニューアルした姫彦温泉でさぱーり。 きよ花のランチをいただき(うまい!)、石手川ダムをパトロール。巨ギル×1のみ。。。そして帰徳。

里帰り

おやじの顔を見に松山へ。近くの焼き肉屋で久々に酒を酌み交わしながら針葉樹林について議論。 帰宅して更に焼酎をかっくらいながら、将棋2番勝負。1勝1敗。今日はこれぐらいにしといたらあ。まあ、元気で安心した。

京都最終

今日は晴れ。朝飯食って、地下鉄で五条へ。そっから清水寺に参りました。修学旅行の中学生がいっぱいだが、今日びの修学旅行はなんとタクシーで移動しているみたい。贅沢な!短ランを着ている子とかいて、多分田舎の学校だな。昔を思い出します。おみくじは…

あいにくの雨です。哲学の道を歩いて銀閣寺まで行く予定が、途中で断念して、おみやげDAYに変更。それはそれでよくって。目の前で和菓子を作ってくれるやつを食ったり。芸術的な仕事にほれぼれ。抹茶がんまい。 夜はウェスティンの中にあるしゃぶしゃぶ屋さ…

四つ葉

京都旅行に出発!LuLuというカフェでロコモコを食す。ここがすごくよい雰囲気でした。いってみて。アンティーク着物の店やらなにやらをうろうろ。 京都には三つ葉のマークのタクシーがたくさん走っているのだけど、四つ葉のマークのタクシーを発見!あとで聞…

四万十最終

キャンプの前の川で、ハヤ20匹ぐらい釣って手がくさい。飯食ってまったり片づけて、ちょこっと上流で釣りして、徳島へ帰る。お世話になりました。帰宅後更に夕食のお誘いをいただき、お邪魔する。やっぱ飯は炊飯器がサイコーです。認めましょう。大人たちは…