流離

脱?酔っぱらい@徳島

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

台風接近中に飛行機に乗って徳島に帰ってきた。乗る前に、「最悪、羽田まで引き返すけど、了承してね。」というアナウンスあり。どんだけ揺れるんか、期待がふくらむ。しかし、たいした揺れもないままあっさり到着してしまった。ていうか寝てたよ。 返す刀で…

体重

本日、68キロ台をマークしました。 お祝いに、ビール、枝豆、海老カツ、おにぎり、おかし、ガツンとみかん、を食べました。

らも

etc

雀三郎の明るい悩み相談室とか結構好きでした。ご冥福をお祈りします。

すぱまり

きーまさんの日記で紹介してたこれ、すげー。

大砂

今週も行ってきた。思わず泊まってしまった。来週はお休みかな。 その次はいまやんCD@白浜?沖縄みやげの泡盛 in 一升瓶をもっていきます。

クリック

機は熟した、はず、と思ってついにクリックしてしまった。。。20Gひとつください。 パーソナライズ文字列を考えるのに、悩みすぎた。 しかし、パーソナライズのシミュレーションページ用意されて、プレビューしちゃった日には、もうクリックするしかないっす…

帰ってきたら

激務が待っていた。

終わっちゃった

二日酔い。 石垣島 → 那覇 → 伊丹 → 徳島。 ほんとにおつかれさまでした。感謝。いろんなことをよく考えた。

チャリンコ天国

唯一、二日酔いでなかった日。 朝からチャリンコを借りて、単独行動。ひゃっほー!昼ご飯のぐるくんカレーまでは自由時間なのだった。地図を見て、目的地を決めて、チャリンコで向かう、ただそれだけがえらく楽しい。行きも帰りも下り坂に感じるくらい。まず…

竹富島

二日酔い。 石垣島 → 竹富島。本日お世話になる仲盛荘に荷物を置き、チャリンコを借りてコンドイ岬へ。砂浜で本を読み、スケッチし、カンカラ三線でハイサイおじさん採譜し、のんびり。宿に帰って晩飯食って、散歩がてら西桟橋へ夕日を見に。シーカヤックな…

アイスプレイ

二日酔い。 那覇 → 石垣島。トニーそばで朝飯食って、シュノーケリング in 珊瑚礁。すげー!リアルニモおる!連れて行ってくれたおっさんに導かれて珊瑚の森を進む。おっさん曰く、「餌付けは、海が汚れるのでしてはいけないことになっています。しかし、こ…

初めての沖縄

集合時間は、朝の05:20。起きたら05:40。ブバッ!いきなりやらかすシティホール。余裕を持ったスケジュールにしてくれてたので、なんとか助かりました。。。 伊丹 → 那覇。途中、ハートの形の宝島を携帯でこっそり撮影。 那覇でレンタカー借りて、美ら海水族…

沖縄

明日から、振休消化がてら沖縄に行ってきます。ウメボシやレンコンやフリカケのことは、しばらく忘れます。探さないでください。

ちくわとごはん

こじまさん一家来徳なので、串はしで食事、っていうか呑み。赤いワインが次々と空いて、いー感じ。串カツうまー。なんでアブラってこんなにウマイんやろね。 宴もたけなわとなり、こじまさん一家はホテルへ。我々はいっちゃすへ。タコ呑んだり、つまらんこと…

夏のサマー2004開幕@大砂

夏、大砂、ハートランド。というわけで、今年も夏のサマーの季節がやって参りました。例年通り、砂浜で呑んで呑んで。酔っぱらい。 735さんカーで徳島に帰ってきて、にいさんちでどうでしょう見ながらまどろむ。華心で晩飯くって、一時帰宅 → なのださんCD@…

民生@淡路島

今日は、久々の民生ライブ@淡路。 「月ひとしずく」から始まって、いろんな名曲。途中雷が落ちたようで、演奏中に音がとぎれてしまうハプニングがあったが、それもなかなか珍しいことなので、おもろかった。民生氏は、外でゴロゴロと鳴る雷に合わせて腹痛の…

ワハハ本舗

午後休で、ワハハ本舗@松山へ。途中、ものすごい雷雨!高速で前見えず、楽しい。 さて、肝心のワハハ本舗は、前評判を裏切らない下品さでした。しかも、完成度の高い、すがすがしい下品さ。純粋に楽しかった。タブーのない爽快感。見に行ってよかった。セク…

おにぎり雑炊

今思いついた。うまいかどうかやってみたい。■材料:コンビニのうめぼしおにぎり×1、たまご×1、余りもの ■値段:120円ぐらい ■カロリー:165+75+α=250〜300kcalぐらい ■作り方 〓鍋に水とだしをいれてわかし、余りものを投入。 〓おにぎりの、ご飯と梅干…

はあ。

えー。そういわれても。ごっつブルーギル。

ああ

琢磨おわった。。。残念や。また次!

ガツン、とみかん

今はまっているアイスは、「ガツン、とみかん」by 赤城乳業。これまじうま!みかんがごろごろ詰まっていて、甘すぎないところがポイントです。アイスの袋にURLがあったので見てみると、「ガリガリ君」等の名作を世に送り出しているメーカーであることが判明…

きよ花コミュニティ

web

mixiにきよ花コミュニティつくりました。 http://mixi.jp/view_community.pl?id=11507 ミクシャーのキヨカーはぜひ。