読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

流離

脱?酔っぱらい@徳島

サクラサク

朝のテレビによると、本日の魚座のラッキーカラーは緑。ということで、緑の金魚をポケットにつっこんで決戦の場へ向かった。今日は、普通二輪免許の卒業検定の日なんです。
本日の受験は2人だけ。くじびきの結果1番になった。ゼッケンの色は、1は緑で2は白。おっしゃ、ラッキーカラー!
受験前の注意で先生は、「もしコース間違えたらこうやって、こうやって・・・」と間違えたときの説明ばっかりするから、間違えたくなるやんか。途中から無視。
慣らし運転を1周して、いざ!まず最初の直線で40km/h出さないと行けないところ、50km/hぐらいでぶっ飛んでいた。後で聞くと、速度超過で20点引かれたらしい。わはは。その後は特に問題なく、なんとか試験終了。もうひとりのにいちゃんは、急制動で線を越えてしまって試験中止。んー、残念。かける言葉もない。。。
しばらくすると、奥から白髪の偉い人が出てきて、「おめでとうございます、合格です。」と告げてくれた。やったー!書類的なことをごにょごにょ済ませ、お世話になった先生方にお礼を言って無事卒業することができました。
なんか、にやけてまうというか、久しぶりに感激した。ささやかだけど大事にしたいぷち成功体験です。応援してくださったみなさんに感謝。31歳へなちょこライダー誕生ってことで。