流離

脱?酔っぱらい@徳島

チラリズム

毎年思うが、「阿波踊りとは究極のチラリズムである。」(名言っぽく「」で囲んでみました。)
それはズバリ、女踊りの足首です。
女踊りの衣装は着物なので、ふつうに立っていると足は全然見えない。これが踊り始めると、ちらちら見え隠れ運動をする。見えるのは足首からたかだか30cm足らずなのだが、ひゅいと吸い込まれる。見えっぱなしではいけない。隠れっぱなしでもならない。体を左右に軽くゆらすとよい。
恋のメソッドとしてよく語られる「押し引き」が膝から下に凝縮されており、露店でZIMA売ってる半ズボンのねえちゃんよりよっぽど萌える。そしてそのエロは、祭りの熱によって、夏の夜空に昇華される、この上なくさわやかなエロなのだ。やっぱりいいよね、阿波踊り
あ、ZIMAは買ったけどね。